全国 道の駅 ラリー



   
 
 2006年夏、中古ながら憧れだったキャンピングカーをついに手に入れた。
 しかし、せっかく手に入れたキャンピングカーも仕事もあってか思うように活躍させられていない。
 これではせっかくのキャンピングカーが台無しかとも思い、2008年春、一大決心をしたのであった…。
 
 全国の道の駅、全868箇所(2008年3月現在)を制覇する日本一周を成し遂げようと。
 
 
 自分のように、20代の独身がキャンピングカーを購入するなんて珍しいことなのかもしれない。
 家族旅行にと30代40代の家庭を持ったお父さんが、または、団塊の世代が定年退職後に旅行を楽しむためにと、 購入されるパターンがほとんどであろうと思われる。
 でも、キャンピングカーは、独身であっても楽しめる一台であり、 そんなキャンピングカーを若者にも普及させたいと、私は思っているのである。 このサイトを見ていただき、若い人でもキャンピングカーに興味を持っていただき、 キャンピングカーライフの楽しさをわかっていただけたらと思うのである。
 
 当初は、CBCの「ノブナガ」のロケ企画を参考にして、 道の駅に出向き、そこで出会った人に 「ここ以外のあなたの行ったことがある道の駅を一つ教えてください」と聞いて、 言われた道の駅を廻って行くという案も考えたのだが、 それではあまりにも効率が悪いであろうということで断念。 順番に近いところを数珠つなぎに廻っていく方針となった。 「水曜どうでしょう」の「四国八十八ヵ所完全巡拝」に近い形かもしれない。 おそらく、時間にもおわれたりの「水曜どうでしょう」に近いラリー旅になるものではないかと思い、 「全国 道の駅 ラリー」というタイトルにもしてみたのである。
 
 この「全国 道の駅 ラリー」の収録は、ノブナガロケスタイルで行っていく。 「ノブナガ」の「ワッキーの地名しりとり」が3年10ヶ月、ロケ日数304日間となっていたように、 何日かのロケに小分けして収録を行い「全国 道の駅 ラリー」自体はそれを日単位でつなげて行く予定である。
 
 各道の駅では写真撮影の他に、ビデオ撮影も行っていく予定である。 後日、道の駅をダイジェストにした映像も公開できればと思っている。 まさに、「水曜どうでしょう」の「四国八十八ヵ所完全巡拝」に近い映像となるかもしれないが、 大泉洋のような面白い芸人が映っているわけではないので、単なるダイジェストにしかなってしまわないようなので、期待はしないで欲しい。
 
 全道の駅達成がいつごろになってしまうかわからないが、1年以内の制覇を目指そうと思っている。
 
キャンパーK
 



製作著作:
情報放送局 〜 Information Broadcasting Station 〜
inserted by FC2 system